ブレーカーが故障したらどうなるのですか?
ブレーカーは家電製品と違い機器の仕組み上簡単に破損するものではありません。 ご家庭内のブレーカーを思い出していただければご理解いただけるかと思います。 ただ、経年劣化等により機器は不良を起こしますので交換が必要となります […]
ブレーカーが故障した場合の費用は?(保証期間は?保証期間以降は?)
(1)10年間は完全保証ですので、費用はかかりません。 (2)10年目以降で故障した場合は、機器交換が必要となります。メーカー交換推奨年数も10年ですので交換をお願いします。
設備が廃止されたらどうなるのですか?
設備を廃止した場合は、撤去された設備分の電流値が下がりますので、ご相談いただければ契約容量が削減可能かの調査をお受けいたします。現地の調査後、削減可能であれば改めてご提案をさせていただきます。
エレベーターやポンプへの悪影響はないのですか?
電子ブレーカーは、あくまでも配線用遮断器ですので、設備に影響を及ぼすものではありません。流れる電気は今までと同じです。 通常に使用している電流を制御したり、電圧を下げたりするような機能は全くありません。
保守点検はどうなるのですか?
ブレーカーは通常の場合、管理会社による定期設備点検に含まれることが一般的です。 もし、不具合を発見された場合、設備点検報告書に明記されます。 万が一、そのようなことが起こった場合は弊社が再調査を含め報告書にて提出させてい […]
2~3年後になれば、もっと安くなるのでは?
確かに、いろいろな製品の価格を見ても、普及が進むにつれて機器は安くなっていくのは一般的です。但し、現状支払っている電気の基本料金を削減するということをお考えの場合、今導入されないとムダな基本料金の支払いが発生し続けること […]
工事時間と停電時間は?
一般的には、工事時間は2~3時間程度で、動力設備の停電は最長で30分程度です。 停電時は、動力設備はご利用いただけず、給水ポンプが停止しますので断水となる場合があります。 設置場所や設備環境により多少時間が異なる場合があ […]
基本料金の下がる時期は?
電力会社により違いがありますが、工事申請した日か工事完了検査日のどちらかで変更される場合が一般的です。
M’sライフサービスが倒産することがあったらどうなるの?
万が一、M’sライフサービスが倒産することがあっても、電力会社から供給されている電気が遮断されることはありません。 停電や断水などのご不便がかかることはありませんのでご安心ください。
誰が変更の手続きをするのですか?
導入のお申込をいただければ、電力申請、工事案内・お知らせ、現場立会、電力会社検査、あとは弊社が全て対応いたします。詳しくは、導入からランニングをご覧ください。